2012年01月10日

小龍包♪

タイトルつけるのっていつもめんどいw




パンクの続き




あの日ダンナさんからメールに


チューブ交換になったらお金がないと書かれてあって


結局自転車屋に寄らずに帰ってきた_| ̄|○




所持金3千円って。。




この日に限って持ち合わせがなかったらすぃ


カード払いができなかったら恥ずかしいからって帰ってきちゃった




ダンナさん8連勤中のさ中なのでチャリがないと流石に可哀相




ってことで、アタシが持っていくことに




日曜日だったので仕事帰りにとりあえず営業してるかどうか見に行って


開いてたので10分程の場所の自転車屋に持って行った




混んでおり最初修理待ちで1時間と言われた( ̄Д ̄;;


1時間も!って驚いてたら



修理担当の人が30分で大丈夫って言ってくれたので



駅前で時間を潰すことに




普段あまり行かないスーパーで30分時間を潰し戻ったら


ちゃんと直ってました




チューブ交換は必要なかったみたいで、パンク修理のみ




まぁとりあえず直ったんでヨシヨシ





これでパンク2回目なんだよねー



1回パンクするとやっぱし易くなるのかな







さて、昨日は休みだったので


会社の友人と難波のディンタイフォンへ小龍包を食べに行ってきましたん




成人の日ということもあって人多いだろーなーと覚悟しながら行ったけど


めっさ並んでた( ̄Д ̄;;




それでもまぁ30分待ちとのことだったので並んで待つことに




やっと入れたのが14時すぎ


坦々麺のセットと追加で野菜餃子をシェアすることに




大満足したけどお腹いっぱいで完食できず




小龍包と言えば、ディンタイフォンって決めてるけど



台湾では空芯菜の炒め物ってメニューがあってこれがまためっさ美味しくて


小龍包とこれだけでいいってくらいの一品なのに



日本では青菜の炒め物に変更になっているので残念


一度頼んだことあるけどやっぱぜんぜん違うんだよね。。




家で再現してみたいんだけど


空芯菜ってスーパーで売ってないのよ〜


空芯菜の芽っていう小さいのは売ってるんだけどな。。
posted by きさっち at 10:33| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小龍包最近食べてないなぁ。。
食べると舌火傷するから敬遠しがちなんだけどね。
(≧▽≦)あははははは

ニラマソうまいぞい♪
Posted by LELELE系オコノミヤーキ at 2012年01月11日 13:35
小龍包って実際食べたことないな・・
本格的なやつね。

食べてみたいな・・アツアツ言いながら食べたい。

でもそんなに並ぶのはねぇw
Posted by 暴走アスカ at 2012年01月13日 12:21
>LE兄やん
やけどするのは食べ方のせいでは??
袋破って最初に汁を少しすすってから
食せば大丈夫だよ〜
シュウマイや肉まんより断然美味しいと思うゎ
ニラあんまし好きじゃないんよな〜
美味しいニラマンに出会ってないだけかな

>ぼーちゃん
えー。以外。。食べたことなかったかー
今度大阪来たら行こうよ♪
平日だったら並ばないしね〜〜〜
Posted by きさっち at 2012年01月14日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。