2012年01月06日

とりあえず完結

昨日の続き



今日は休みだったので


昼からまたFFをやってみた




なんとかフラグを全部集め終わり


いよいよラスボスとの再戦!




フラグをコンプしたことで


最後のフラグメントスキルが手に入ったんだけど



「クロックマスター」というスキル


これ速度を速めることができるという優れもの



通常のスピードの1.5倍速くらいになる


フィールド移動も、会話も、バトルも全てw



エミュレーターでプレイしてるみたいな感じかな




これつけてラスボスの連戦バトルをやったら


初回は30分くらいかかったのに



15分弱でオワタww




最初からこのスキル欲しかったゎ








で、追加されたシークレットエンディングとやらを期待しながら待っていると



・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








え。。




カンストしてたったこれだけ??



ますます謎が増えた




ないわー





これはないわーーーー



と嘆きながら電源オフ。。






恐らく13−3に続くんでしょーけど


やり込み要素が多く、バトルシステムも秀逸なだけに残念すぎる




13ってこんなややこしい話じゃなかったと思うんだけど。。




13−3で収束してくれるんでしょーねー







なんともモヤモヤ〜で終わってしまったのでした



ちなみにトロフィーは73%しか埋まらなかったゎ













ダンナさんが帰ってこない〜〜〜



チャリがパンクしてたんだそうな。。




片道40分かかる距離を自転車押しながら帰宅中




自転車屋さんってだいたい閉まるの早いんだよね


大概が19時




20時までやってる店が家からチャリで15分のところにあるけど


果たして間に合うか??
posted by きさっち at 20:09| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜

私も昔はRPGとかよくやってましたけど、自由度が増していくというか、
やり込み度が増していくといった傾向についていけず全くやらなくなりました。

自由度が高すぎると次に何をすればいいのか分からなくなるし。。
大筋に沿ったストーリーさえ楽しめればいいので、エンディング後もやり込むのがめんどくさいんですw

最後にやったRPGはエノサーガUだったかな・・FFは]だけやったことがあります。

最近はRPGに限らずゲーム自体ほとんどやらなくなりましたが、「うみねこ」は面白かったなぁ・・

自転車パンクは災難でしたね。。
こちらは今年も大雪で、雪かきは大変だわ、通勤時間は2倍近くかかるわで大変です。。
Posted by 28 at 2012年01月07日 22:23
↑「ゼノサーガU」でした、「エノサーガ」って何よ?w
Posted by 28 at 2012年01月07日 22:25
ラストががっかりだと、もうイヤよねぇ( ̄Д ̄;;

なんだかんだ、引っ張られるのってのもね。

早くすっきりしたいものです。

チャリは、帰ってこれたのか心配ですが、営業時間外に壊れる・・
きちぃ。法則に嵌まってるww

終わったならモンハンやろーよw
Posted by 暴走アスカ at 2012年01月08日 09:56
>28さん
RPGに関して同感っす
アタシも大概ストーリーをガンガン進めていって
レベルギリギリでラスボス倒して終了ってパターンばっかw
サブイベとかってめんどくさいのが多いので
よっぽど魅力的な報酬とかないとやる気が起きない

エロサーガですかw名前しか知らないなぁ
RPG好きなんだけど、シリーズものしか買わなくなったなぁ
新作でおもしろいのでないかなぁ

雪かきやったことないからわかんないけど
ほんと大変そぉ
毎朝雪かきから始まるって前にTVで観たことあったけど
高齢の方って自分ではできないから人を雇ってやってもらうんでしょ
年金生活のお年寄りには辛い負担だよね〜

>ぼーちゃん
ほんと今回のはガッカリでしたわ
次作に期待するのみ

チャリの件は次のブログにて。。

ここにもモンハン信者がww
Posted by きさっち at 2012年01月08日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244679122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。